ミドル脂臭の女性だなんて最悪!

 

45歳を過ぎたころから、急に体臭がくさくなりました。

 

結婚してずっと共働きでしたから、体臭には気をつけてきたつもりです。

 

 

でも、最近夫にショックなことを言われたんです。

 

「何だか、体から天ぷらみたいな脂っぽい臭いがするよね」って(泣)

 

え!?

 

それってミドル脂臭ってこと!?

 

 

夫は何気なく言ったつもりでしょうけど、ミドル脂臭だと言われた私にとっては最悪です。

 

このままだとショックが大き過ぎて会社へも行けませんし、夫との夜の生活も考えられなくなってしまいました。

 

それからは、そんなミドル脂臭の悩みを何とかしたい思いで、
私なりに女性のミドル脂臭を消臭する方法をいろいろ探しました。

 

そして、ある消臭方法をついに見つけ、ミドル脂臭の女性はくさいという常識を覆すことに成功しました。

 

時間をかけないで簡単に消臭できる方法とは?

 

会社で事務員として働きながら、主婦業もやるのは毎日大変です。

 

そのため、とにかく時間をかけないで簡単に消臭できる方法だけを探しました。

 

 

いろいろ調べた結果、女性のミドル脂臭は30歳を越えた頃から増えてくるそうです。

 

ミドル脂臭のくさい臭いの犯人は「ジアセチル」という物質で、俗にいう古い天ぷら油のような臭いがします。

 

このジアセチルは、ストレスや疲れが溜まっていたり、
運動不足などで体の新陳代謝が悪くなったりすると分泌量が多くなってしまうんです。

 

女性のミドル脂臭を消臭するにはどうする?

 

女性のミドル脂臭を消臭するには、適度な運動を毎日やってストレスを発散したり、
抗酸化作用のある生野菜などを多く食べるようにすることが大切です。

 

適度な運動とは、ジョギングやウォーキング、ヨガなどです。

 

また、抗酸化作用のある生野菜酵素が入っているので免疫力が高くなるとのことでした。

 

 

酵素が多く含まれる生野菜は、ニンジンやパクチー、キャベツ、ニンニクなどですが、
そんな生野菜を毎日たくさん食べるなんてできません。

 

それに、共働きしながら主婦業もやっていたら、適度な運動にしても運動嫌いな私には到底無理な話です。

 

第一普段やらない運動なんてしたら、余計にストレスや疲れが溜まってしまいます。

 

私に残された消臭方法

 

ともかく運動は無理だし、生野菜を多く食べる食事も続かないと分かった私は、
エチケットケアサプリという文字が頭に思い浮かぶようになりました。

 

でも、本当に飲むだけでくさいミドル脂臭が消えるのかな?って、
最初は不安ばかりが大きかったことを覚えています。

 

でも残された消臭方法は、もうサプリしかない!

 

そこでエチケットケアのサプリメントについて詳しく調べてみると、
柿渋エキスや緑茶エキス、鉄クロロフィルなどという成分がミドル脂臭には効くみたいです。

 

 

ほとんどのエチケットケアサプリには、柿渋エキスや緑茶エキス、鉄クロロフィルなどが含まれています。

 

しかし、それ以上に消臭効果が高いのは、マッシュルームから抽出したシャンピニオンエキスなんだそうです。

 

そこで見つけたのが、シャンピニオンエキスが150倍も濃縮されて入ってて、
私と同年代の人の口コミが多かった「メンズデオ8400」というサプリです。

 

何もかもが満たされたような幸せな気分です!

 

私には残された選択肢がサプリメントしかなかったので、実際に試してみることにしました。

 

飲み始めてまだ一週間しかたたないころは、あまり変化は感じませんでした。

 

「エチケットケアサプリなんて、やっぱりこの程度なのか・・・」

 

ちょっとがっかりしながらも、もう少し頑張って飲み続けてみようと思ったんです。

 

そして、約1か月が過ぎたころ、「ん!?最近、いい匂いがするね」って、夫から言われたんです。

 

それは昨日使ったボディシャンプーの匂いじゃないのと思ったのですが、
ボディシャンプーは以前から使ってたもので替えてません。

 

ということは、紛れもなくミドル脂臭が消えたということです。
それに気づいたときはもう、ホント涙が出そうなほど嬉しかったです。

 

それまでは自分の体臭を気にするあまり、
会社でもうつむき加減で元気がなかったのですが、すっかり明るくなりました。

 

「なんか良いことでもあったんですか?」って同僚に聞かれるんですが、
「内緒」と答えている自分が、何もかも満たされた気分がして幸せです。

 

あんなにくさかったミドル脂臭が、今ではきれいサッパリ消えてなくなったことに満足感を感じています。

 

>> 私のくさいミドル脂臭を消してくれたサプリはこちら